簡単なダイエット方法はこれ!? 朝食を食べないと危険なの!?


年齢とともに代謝は衰えるのに、食欲は増すばかり!
胃腸が丈夫で代謝異常でなければ、普通に生活していても太ります。

お相撲さんじゃないんだから、ブクブク太っていいことなどありません。

好きな洋服は入らないし、体の動きは悪くなるばかり、健康診断にも赤信号が灯り…これでは意気消沈してしまいますよね。

ここはなんとしても痩せなければと思います。


スポンサードリンク

 

簡単なダイエット方法はこれ!?


日本は食の宝庫! 美味しい食べ物にあふれています。

お寿司にラーメン・スパゲティ、カレーにシチューにとんかつと高カロリー料理が、あなたの目の前に次々と迫ってきます。

お菓子だって世界一! 洋菓子・和菓子・袋菓子と種類あり過ぎ、美味しさもピカイチ。

この美味しい誘惑に負けて、ガツガツ食べまくるから太るのです。


こんな生活、一日も早くけりをつけましょう。

でも、情報が有り過ぎ、いったいどうしたらいい!?

ダイエット歴◯十年の経験から得た、実践に役立つ情報をお伝えします。


ダイエット3箇条

1. 朝晩体重を計り記録する

痩せると決めたら、朝起きた時と就寝前に体重を計り、書き出します。手軽に手帳などに書くことをおすすめします。

1日100gとして10日で1kg減!

これは励みになります。
決めたらやること大切です。


2. 食事の量と時間を減らす

痩せる食べ物などありません。

ダラダラと長時間、好きなだけ食べる不健康な生活にストップをかけましょう。

例えば、朝6時半 昼12時 夜19時と食事時間を決め、長くても1時間までとします。


食事の内容と食べ方の工夫も大切です。

偏った食事内容では健康を保つことはできません。
日本人のDNAに合うお米を中心に、タンパク質とビタミンをバランスよく取りましょう。

血糖値を安定させるため、食べる順番を守りましょう。
野菜→肉・魚・豆腐などタンパク質→米など炭水化物の順に、ゆっくり味わいながら食べると少ない量でも満足感を得られます。


3. 軽い運動をする

運動しないで痩せた場合、筋肉まで衰えてしまいます。
健康で美しく痩せるために、誰でも簡単にできる軽めの運動を取り入れましょう。

10分間のテレビ体操
NHK Eテレ 毎朝6:25~6:35

これ絶対おすすめです。
続けてくださいね。

ちょっと汗をかく程度の早歩きもおすすめです。


スポンサードリンク

 

朝食を食べないと危険なの!?


食欲モリモリは元気な証拠ですが、朝からどんぶり3杯、こんがりお肉にがっつくのは、おすすめできません。じゃ、絶食すればいい!?


朝食を抜くことには問題あるようです。

「朝食は量ではなく質」
http://kuufuku-diet.com/6597.html

「脳出血のリスクが高まる」
http://www.mag2.com/p/news/147653


午前中は消化排泄の時間とか。
朝起きたら、白湯を飲み、食道胃腸を洗い流し、軽めの食事をとるのが理想です。

野菜たっぷりの味噌汁をゆっくり時間をかけていただきましょう。
ご飯は、二口ぐらいに止めてくださいね。
スムージィや、絞りたての生野菜ジュースも良さそうです。

コーヒーやお茶もおすすめですが、砂糖や脂肪たっぷりのミルクは避けましょう。


そんな、粗食で大丈夫!?
ベーコンエッグもふかふかのパンもダメなの??

朝食をお腹いっぱい食べると食欲に加速度がつくようです。これは、家族や友人に聞き取りをした結果です。

朝からお腹パンパン、脂ぎって動きの悪い状態では、痩せることできません。
バランスのとれた健康食に即切り替えてください。

 

実際に朝食を軽く済ませて、健康を維持されている方、結構おられます。

ゴボウ茶で有名な南雲吉則医師
朝は食事らしい食事はとりません。ゴボウ茶を飲まれるようです。

105歳未だ現役 日野原重明医師
朝食は、生ジュースなどで水分補給をメインにされているようです。

現役の医師の方も実践されている軽めの朝食。少しは見習いたいものです。

 

まとめ


体重を計り、食事と運動のバランスをとり継続すれば、短期で痩せることは可能です。
誰でもできる簡単なことを、あきらめないで続けることです。


美味しい物との闘いは、よく挫折します。

くずおれても反省しすぐまた決意を固め、再スタートすることです。
続ける気持ちが何より大切です!

あきらめなければ、ダイエットは必ず成功します。健康体も手に入ります。

さあ、今すぐダイエットを開始しましょう!


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です