高畑充希は歌がうまくて頭脳明晰ってホント!? 坂口健太郎とお揃いのアカデミー賞!?


川原にたたずみ、深々と頭を下げる常子ちゃん

2016年朝ドラ「とと姉ちゃん」で星野を見送る一場面です。

高畑充希さんが伝える哀しさに涙が止まりません。彼女の底知れない女優魂を感じた瞬間です。

そんな高畑充希さんの凄さに迫ってみました。


スポンサードリンク

 

プロフィール

本名:高畑充希(たかはたみつき)
生年月日:1991年12月14日
出身地:大阪府東大阪市
学歴:法政大学キャリアデザイン学部卒業
身長:158cm
血液型:AB型
事務所:ホリプロ

 

高畑充希は歌がうまくて頭脳明晰ってホント!?


現在、NHKBSプレミアムにて、朝ドラ「ごちそうさん」を再放送中です。最終回が迫っています。


ヒロインの義妹を演じた充希さん。

引きこもりの女の子が、義姉に感化されておずおずと立ちあがり、徐々に笑顔をのぞかせ、清らかな歌声を響かせます。やがて、彼女は時代の先端をいくアナウンサーへと進みます。


充希さんの演技力は言うまでもなく、歌の実力にも驚かされます。音程も澄み切ったお声も本物です。


高畑充希さんの軌跡!

舞台鑑賞が好きな両親の影響を受け、小学生の頃より舞台女優を志したとのこと。

2005年13歳の時、ホリプロが創業45年を記念『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションで9621人の応募者から主役に選ばれました。

2007年から2012年まで6年間、ミュージカル『ピーターパン』の主役も務めました。


女優 
黒木瞳さんも絶賛!
「歌声の力強さ、清らかさが素晴らしくて度肝を抜かれました。その潜在能力の高さはまさにミュージカル界を背負っていかれる逸材」(出典:wikipedia)


舞台の他にも、映画・テレビとバランスよく、なんでも完璧にやり遂げるオールマイティな実力に驚かされます。

 

勉強もダントツ!

舞台女優の夢を叶えるために、小学生の時から各オーディションを受けるも不合格が続いたようです。

将来に備え、早稲田大学の演劇研究会も視野に入れ、小学校低学年から塾に通って猛勉強し、中高一貫の進学校である私立四天王寺中学校へと進んだとの情報もあります。(出典 wikipedia)


ホリプロへ入り、東京の高校へ入学、本格的な活動を開始します。


充希さんは向学心旺盛です。舞台など超多忙な毎日を送りながらも、法政大学に進学、卒業されてます。


深く広く学ぶことで、色々な引き出しが増え、それが活動にも反映されてるはずです。

夢に憧れるだけではなく、地道に学び努力する健気さを感じます。


スポンサードリンク

 

坂口健太郎とお揃いのアカデミー賞 !?


朝ドラ「とと姉ちゃん」で初恋の帝大生 星野を演じたのは坂口健太郎さんです。

常子ちゃんと星野の場面は格別でした。演じる充希さんと坂口さんの息もピッタリ! テレビドラマを超え、大画面で映画を見ているような迫力を感じたほどです。


お二人はさすがです。そろって日本アカデミー賞
新人俳優賞を受賞されてます。

https://mdpr.jp/cinema/detail/1668103

高畑充希さんも坂口健太郎さんも、着実に階段を上られてますね。


お二人には熱愛報道も!

http://xn--vgu128a.club/?p=8817

二人の熱演はやはり本物 !?

 

まとめ


付け焼刃ではない本物の実力をお持ちの高畑充希さん!

幼い頃から夢の実現に向け、努力を傾ける生き方に、感動させられます。

これからの活躍が、ますます楽しみになってきますね。

愛の行方からも目が離せません。

 


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です