松嶋菜々子 ドラマの視聴率に絶望!?  反町隆史との夫婦仲も絶望!?


視聴率の女王 松嶋菜々子さん
このところ、1桁台の低視聴率が続いているようです。

悪いのは菜々子さんなの!? 夫 反町隆史さんとの関係も気になりますね。

 

プロフィール

本名:野口奈奈子(旧姓 松嶋)
生年月日:1973年10月13日
出身地:神奈川県横浜市
学歴:相模女子大学中学部・高等部卒業
身長:172cm
血液型:A型
事務所:セブンス・アヴェニュー


スポンサードリンク

 

松嶋菜々子 ドラマの視聴率に絶望!?  


最高視聴率34.2%
2000年フジテレビ伝説のドラマ「やまとなでしこ」
脚本 中園ミホ  (5話&8話 相沢友子)

貧乏大嫌い桜子の玉の輿大作戦!
超絶可愛い女子に脱帽です。


最高視聴率 40%
2011年日本テレビ系大ヒットドラマ「家政婦のミタ」
脚本 遊川和彦

家政婦ミタと訪問先の家族の妙
ミステリアスで話題になりましたね。


ところが

2016年夏フジテレビ期待のドラマ
「営業部長 吉良奈津子」

初回だけは10%超えましたが、5%台にまで落ち込み、平均視聴率は7.05%、惨敗でした。

子持ち主婦の職場復活劇です。
スカッと輝く主人公が、いかに危機を乗り越えるのか、女性必見ドラマに思えました。

松嶋菜々子さんは相変わらず強くて美しいし、井上由美子さんの脚本もドラマのツボをおさえてるのに、低視聴率とは由々しき事態!


低視聴率の原因!?

ネット上で「現実離れしている主人公に共感できない」と批判もあり、パターン化したドラマとの指摘もあります。

興味深い設定には違いないが、ヒロインが大人しくて、良い子風なところが、イマイチだったかも知れませんね。


また、この時期7~9月は夏休みです。旅行に出かける方も多いはず。同時期のドラマは、各局いずれも低視聴率です。

ひと昔前とはライフスタイルも変わり、録画するのは当たり前、ネットやゲーム他、余暇の選択肢もひろがる一方です。


最近のヒット作「ドクターX」のように、インパクトの強い主人公でないと、もはや視聴率に結びつかない!?

確かに面白いとは思うけど、蓮っ葉なヒロインだけがもてはやされても困りますよね。


庶民の生活を刺激するような味わい深い作品を、これからも取り上げてほしいものです。


スポンサードリンク

 

反町隆史との夫婦仲も絶望!?


ドラマの不人気が、菜々子さんの私生活にも影響しないのか、気になります。

2001年に反町隆史さんと結婚、お二人のお嬢さんを育てながら、共に芸能界の第一線で活躍とは、並大抵のことではないと思われます。


http://www.asagei.com/excerpt/37116

反町さんが、スーパーイクメンとは驚きました。菜々子さんは感謝されてるはずです。

この相互理解の佳きバランスを、お二人が反故にするとは思えません。

賢明なお二人です。
良い時も悪い時も、心穏やかに乗り越えて行かれると願いたいですね。

 

まとめ


近年、ドラマは低視聴率が当たり前。そう考えた方が良さそうです。

松嶋菜々子さんは43歳。これから熟年のいい味が出てくるというものです。

安定の私生活をバックに、活躍の場が広がることを期待したいと思います。

 


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です