桐谷美玲が大学卒業ってホント!? 本名の超ステキな読み方は!?


モデルで女優でCMでも活躍されている桐谷美玲さん。ただのかわいいタレントさんではなさそうです。

その辺を探ってみました。

 

プロフィール

本名:松岡さや紗
生年月日:1989年12月16日
出身地:千葉県
学歴:フェリス女子学院大学卒業
身長:163.5cm
血液型:A型
事務所:スウィートパワー


スポンサードリンク

 

桐谷美玲が大学卒業ってホント!?


美玲さんは、高校1年生の時、話題の美少女としてスカウトされ、在学中から映画や雑誌で活動されていたのですね。

その高校というのが、偏差値70の有名進学校、千葉県立千葉東高校とか。

仕事と学業との両立がどれだけ大変だったか、並の努力ではないと思われます。優秀さが分かりますね。


進学先は
フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科。伝統ある女子大です。途中、2年の休学を経て、7年がかりで卒業されてます。

超多忙なスケジュールを調整しながらの通学です。向学心が旺盛で意志が強くなければ続けられませんね。

大学での経験が、美玲さんのお仕事にも、大きな影響を与えると思われます。

 

最近注目の作品!

日テレ NEWS ZERO
火曜日のニュースキャスターを担当されてます。素晴らしいです。

http://www.ntv.co.jp/zero/caster/kiritani.html


美玲さんの新CMに元気いただき!
ピコ太郎さんやねこちゃんとのバランスも絶妙ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=syfEmDsENug

 

本名の超ステキな読み方は!?


「桐谷美玲」は、芸名ですね。

本名は「松岡さや紗」とのこと。
「さやさ」と読まれるようです。

「さや」は漢字ではないので、意味を特定できかねますが、明るく清らかな感じでしょうか。

「紗」は、薄くて透き通る絹織物を意味するとのこと。女の子の名前に使われる漢字として、トップクラスの人気とのこと。

素敵ですね。この先「さや紗」名が激増しそうに思えてきます。


スポンサードリンク

 

まとめ


桐谷美玲さんについて探索していると、俄然、興味が湧いてきます。

あのくっきりとした目力の強さが印象的。確かな視点で広い角度から物事を見つめていける人ではないかと思えてきます。


最近のテレビは、4Kが主流。被写体を容赦なく映し出します。知識の無さやゴマカシはすぐに分かります。

この先、戸惑いやバカさ加減だけで、活躍の場を広げることは難しい時代です。


そこで、美玲さんの登場!

彼女のように底力のある女優さん、この先、増えてくれると、ドラマにも深みが出るに違いありません。


4月から始まるドラマ
『人は見た目が100パーセント』
フジテレビ 木曜劇場 22:00~

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170125-i016.html

美玲さんが、見た目冴えないリケジョをどう演じるのか、今から楽しみですね。

 


スポンサードリンク