小池軍団 モデルばりの成清梨沙子とはどんな人!? 妻&母として落下傘候補の厳しさを乗り越えていけるか!?


シュッとしたイケメンと麗しの美女連で歴史的勝利!
小池旋風が吹き荒れた都議会議員選挙も少し落ち着きましたね。

小池都知事  引用:ロイター/Issei Kato)

国政の不祥事をしり目に、小池軍団の鮮やかな闘いぶり。小池百合子の常に冷静な対応と先を読む見極めに都民の心は大きく動いたように思えます。


選挙民はバカじゃない!

子供だましの言い訳ばかりで乗り切れると思ったら大間違い。政界の古臭い小手先の対応に国民はもう飽き飽きしているのです。

ここは小池百合子命がけの闘いに乗ろうじゃないの。メンバーも若くてきれいで何だか興味わきますし…

引用:なりきよ りさ子 都民ファーストの会‏

中でも墨田区から立候補し当選した成清梨沙子さん。小池レディースの中でも一番若い27歳! 注目されてますね。


スポンサードリンク

 

小池軍団 モデルばりの成清梨沙子とはどんな人!?


プロフィール

本名:成清 梨沙子 (なりきよ りさこ)
年齢:27歳 (1989年生まれ)
出身地:東京都千代田区御茶ノ水
学歴:東京大学経済学部卒業
身長:165cm
血液型:O型との情報あり
職歴:公認会計士
党派:都民ファーストの会

引用:なりきよ りさ子 都民ファーストの会‏

成清 梨沙子氏 website
http://risakonarikiyo.com/

日刊ゲンダイDIGITAL 2017/5/4
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204703/3

89年、千代田区生まれ。麻酔科医の父親の転勤に伴って、幼少期は都内と千葉を行ったり来たり。女子ご三家のひとつに数えられる私立雙葉中高から現役で東大文Ⅱ合格。経済学部に進み、在籍中に公認会計士試験をパスした。卒業後はあずさ監査法人に就職し、就活中に知り合った金融機関勤務の夫と結婚。長男は自宅のある千代田区内の認可保育所に通う。
引用:日刊ゲンダイDIGITAL 2017/5/4

素晴らしい経歴を持ち、美人でモデルばりにスタイルがよいとくれば、引く手あまたでしょう。小池軍団期待の星ですね。

 

妻&母として落下傘候補の厳しさを乗り越えていけるのか!?

引用:なりきよ りさ子 都民ファーストの会‏

成清氏は今回落下傘候補として単身墨田区へ引越しされてます。千代田区の自宅に幼い息子さんとご主人を残したまま…気がかりですね。穏やかではありません。

議員として選挙区に根差した生活実態が必要ですから、頻繁に千代田区の自宅に帰る訳にもいきません。

職務に奔走するあまり、ご家族にしわ寄せがきて家庭が壊れてしまうようでは本末転倒です。

ご本人が輝いていればこその議員です。平和な私生活をバックに東京大改革を進めることが大切。これから世に出る若い女性の先達として、ぜひ私生活と職務のバランスを図りながら、議員活動を成功させて欲しいものです。

間違っても、最近問題になった東大卒の女性国会議員の二の舞になりませんよう切に願うばかりです。


スポンサードリンク

 

まとめ


今回の都議選での小池軍団の圧勝は、既成政治に「ノー」をつきつけただけではありません。

政治家二世のような看板や地盤がなくても政界に入っていけるチャンスを広げたことで意味があるように思います。

高いこころざしのある希望あふれる若い層に活躍の場を!

若い議員の英知と行動力に大いに期待したいと思います。

 


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です